人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のカラオケ

ほんと、
ひっさしぶりにカラオケをした。

ほぼ同年代の4人組が
神楽坂の赤城神社わきの加賀屋という
アジ刺しも、サバ刺しも、イカ刺しも、
モツ煮込みも、串揚げも、
なにを食ってもとってもうまい居酒屋さんで
充満したほかのお客さんたちの話し声を押しのけながら、
おお、これからは環境や――
おお、みんなで変えていこうで――
という話をしたあとで、
おお、スナック行こか、カラオケスナック――
と言いだしたやつがいて、
その彼が、
近くのビルの地下で
ママさんひとりがやっている、
やや広めのカラオケスナックを見つけて入ったところ、
おお、ええなあ、ええなあ、わし、こういう
田舎のスナックみたいなとこ、めっちゃ好きなんや――
と言いだしたからだ。

おお、確かに、そいつの歌はうまい。
そう、こっちがつれていった仲間も、歌はうまい。
で、ありゃ、そこにいたほかのお客さんも、なかなか歌がうまい。
と思っていたら、そのお客さんといっしょにマイクをとったママさんが、
ありゃ、なに、玄人はだしとはこのことやあらへんの――
と思うほどうまい。

まあまあ、ともあれ、いい一夜だった。
でも、いつまでもスタート準備ばかりせんと、
はよスタートせにゃね。

さ、がんばらにゃ。


by pivot_weston | 2009-10-14 08:56 | ブログ