人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのはいいのだが……

西新宿7丁目の「広島焼き」の「ぶち旨屋」。
生麺を使っていて、ネギが山ほどのっていて、
小麦粉の皮もぼってりと自己主張せず、薄くてほどほどにパリパリで、
とてもいいのだが、
調子にのって頼みすぎて、朝までつきあわされると
おなかのほうがちとクッチイ。

あ、でも、それは「ぶち旨屋」の問題ではなく、
こちらの理性の問題か。

ともあれ、春の戻り寒気のなかでいっしょに時間待ちした、
半蔵門から横浜のお宅に帰る途中で立ち寄られた
定年後アルバイトの紳士ともお話ができたし、
おなかにも、心にも、いい養分はとり込めたか。

帰りに自転車に乗ろうとしたら、
わきのほうで立ってて「ここは会社の駐車場なんだけど」とかなんとか
ひとりでつぶやいていた背広姿のにいちゃん。
ルールはルール、守らなアカンけど、
人のいい時間をちびっと濁すほどのルールか。
幸せになれよ。


by pivot_weston | 2009-04-28 06:55 | グルメ